Diana Roses*Elegant style*「クレイデコレーション」のご提案&レッスン開催♪(東京・名古屋)


クレイ(樹脂粘土)で作るアイテムとDiana Roses*お気に入りの上質素材とのコラボレーションをご提案いたします。オーダーをお受けするほか、気軽に参加できるレッスンを開催♪
by dianaroses
カテゴリ
*What's new*
◆Diana Roses*について
◆クレイデコレーションとは?
◆How to order ?!
 ・お客様の作品
 ・オリジナル作品
◆レッスンについて
・レッスン日程(東京)
・レッスン日程(名古屋)
・レッスン日程(その他)
 ・レッスン レポート
◆活動 レポート
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログのお引越し

ブログをお引越し致しました**

http://ameblo.jp/dianaroseselegant/
[PR]
# by dianaroses | 2010-06-04 14:15 | ◆活動 レポート

*5月 レッスン日*

*最新情報*
詳細は、こちら↓↓

More
[PR]
# by dianaroses | 2010-05-20 07:58 | ・レッスン日程(名古屋)

◆GW お休み

 2010年 ゴールデンウィーク
5月3日・4日のみレッスン受け付けます
ご希望の方は、↓下記アドレスまでご連絡くださいませ。
elegant@dianaroses.com

e0138578_162591.jpg

5月9日までは、御休みを頂きますm(u_u)

いつも頂き物をしてばかりの私
お気に入りのフレームにプティデコレーション彼女にお贈りいたしました。

そして、ラッピングは、↓この様にいたしました♪
e0138578_1633758.jpg

[PR]
# by dianaroses | 2010-04-27 16:04 | ◆活動 レポート

レッスンレポート(名古屋)

皆様、こんにちは(^_-)
日曜日は、Diana roses*賑やかなレッスンでした♪
お越し下さいました皆様、はじめましての仲良しお二人様
ありがとうございました***☆*

↓こちらは、この日、作品を仕上げられたO先生のマカロンタワー*
とても品よくエレガントに完成しました(*^▽^*)
e0138578_11363057.jpg


三重県からクラフト大好きの御一行様♪
この日もお三方のお陰でとっても賑やかに・・・
↓こちらは、前回から制作をして下さったMasamiさんがお作りになられました「ATトレー*」
コロン薔薇・カーネーションはmasamiさんらしくて、表情に出ていますね*
e0138578_11371749.jpg


↓こちらは、Nさんのお作品
いっつも可愛いNさんは、masamiさんの妹さんみたい♪
やりとりを聞いて、私幸せいっぱいです・・(U.U)
e0138578_11375056.jpg


そして、そして、masamiさんとのボケ・つっこみ?
が面白いO先生の「Anjel mirror*」です  
つっこまれた時の先生が究極に可愛いのです!!
お時間心配することなく、素敵に完成しました♪
e0138578_11382484.jpg



Mさん、Eさん、次回続きを頑張りましょう♪
お疲れ様でございました***
[PR]
# by dianaroses | 2010-04-19 11:38 |  ・レッスン レポート

◆レッスン風景(名古屋) 

レッスン風景

Diana Roses*アトリエのレッスン風景です
レッスンで顔見知りになられ、生徒様の中で「この間あんなのつくったの、こんなの作ってみたの」なんて、お写真を見せ合ったり、素材のことについて情報交換をしたり・・・
そんな光景がとても嬉しく思いました( ´艸`)

e0138578_10133114.jpg


この日は、遠く九州、大阪から生徒様が来て下さいました♪*
電波を通じて この小さなアトリエで机を囲めること、とても嬉しいです
これからも皆様が楽しく過ごせるアトリエ作りに励みたいと思いますo(^▽^)o
[PR]
# by dianaroses | 2010-04-13 10:14 |  ・レッスン レポート

◆レッスンレポ (名古屋)

週末は、クレイのレッスンでした(-^□^-)
この日は、九州から帰省されたM様と久しぶりの再会日
また元気なお姿拝見できて嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

↓こちらが、M様の作品です。
御自宅でもクレイに触れられているそうで、前よりも全てがスムーズ♪
まるで随時通って下さる生徒様のようでした♪
今月は、あと2回もレッスンにお越し下さいます。
楽しみにお待ちしておりますね
e0138578_1010284.jpg


↓こちらは、いつもレッスンを賑やかにさせて下さる名古屋市内からお越しのMさま
この日のお召しものも「ふんわりスカート」でとても憧れるファッションでした
この日は、頑張ってマカロンペンも制作
お嬢様に喜んで頂けると嬉しいです・・・*
e0138578_1011673.jpg


↓こちらは、お隣町にお住まいのY様のマカロンペン♪
いつもBabyちゃんの授乳を見計らってレッスンにお越し下さいます
とっても嬉しいです
来月からもまた素敵な作品を作りましょう
e0138578_10112679.jpg


↓こちらは、体験にお越し下さいましたO様の作品♪
Oさまは、顧客様でもあります
一期一会・・・
会いたかった人に会いたかったタイミングで出会った」という感じです
今度ゆっくりお話を致しましょうo(^▽^)o
e0138578_10115241.jpg


お写真が全員の皆様の分をお撮りできなくてごめんなさい♪
[PR]
# by dianaroses | 2010-04-13 10:11 |  ・レッスン レポート

◆パンジーちゃん

今から・・・
お食事会に行って参ります♪*
今日のお店に伺えるなんて・・・もう当分ないと思っていましたのでとても嬉しいです(u.u)

そして・・・
何日間かかけてお作りした作品のお届けにも行って参ります*
こちらは、ずっと大好きでクレイで作りたかったパンジーちゃん
新作です♪

e0138578_17131022.jpg

[PR]
# by dianaroses | 2010-04-07 17:13 |  ・オリジナル作品

◆マダムのお昼休み

皆様、こんにちは♪
今日も良い天気でしたね。
日焼けの事を気にしながらも、お陽さまの光に恵まれることへの感謝しながら
今日も一日が過ぎました。
今週は、名古屋⇔愛西市を一日に2往復しています。(*^▽^*)
運転が少し上手になりました

↓こちらは・・
e0138578_17113585.jpg

お教室で習った「手作りランプ*」
もちろんブランコにゆらゆら~揺れるマダムも陶器でできており、ランプシェードも作りました
苦手な御顔のペイント、このmadamはいつもより一層可愛らしい方なので、
お目目を描くのは容易ではありませんが*
とても気に入っています♪
[PR]
# by dianaroses | 2010-04-07 17:10 | ◆活動 レポート

◆御伝言

インテリアデコレーションについてお問い合わせ頂きました
O様、メールを何度か返信しましたが、戻ってきてしまいます。


おそらく、指定受信設定をされているか何か不具が生じているものと思われます。
指定受信を解除して頂いた上で、再送して頂けますか?

お待ちしております☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

e0138578_17414356.jpg

[PR]
# by dianaroses | 2010-04-06 17:41 |  ・レッスン レポート

◆デコレーション in TOKYO!!

Decoration in TOKYO
 関東にお住まいの皆様へ素敵なお知らせです

    2010年4月9日 Fri.
      1日限定

e0138578_12233198.jpg
          

モバイルデザイナースクール 東京校にて
デコレーションを承ります・・・♪*

携帯デコレーション・デジカメデコレーション・iPodデコレーション
ミラーデコレーション・ストラップ・アクセサリー
何でもオーダーOKです( ´艸`)

1~2組 限定

お問い合わせ&ご予約は、↓こちらまで
elegant@dianaroses.com

モバイルデザイナースクール 東京校
池袋駅 東口より 徒歩8分
詳細は、メールにて御案内差し上げます♪♪

[PR]
# by dianaroses | 2010-04-06 12:23 | ◆活動 レポート

kuma dafe* OPEN

皆様、こんばんは・・☆*
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今朝、7:00 AMより活動開始

kuma cafe*撮影隊♪

仕入れ

アトリエに戻り・・レッスン

kuma cafe* レセプション

鶴舞公園 お花見~~
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

e0138578_113216.jpg

というわけで、明日OPEN!
栄3丁目のkuma cafe*
とっても素敵なLUXEYなカフェでしたよー♪
朝の段階では、まだ準備段階だったのですが、
夜は全然違ったムードに・・・

あんなに素敵なお店ができるなんて素敵な事ですね♪
何より人がくつろげる場所を作り上げるのって、すごく難しい事だと思うのですが☆
頑張る人の姿は励みになります。
本当におめでとうございますーーー!!

そしてそして・・先ほど帰宅しました(^-^)
長~い一日、お付き合いしてくれたみんなありがとう
&お疲れ様でした!!

そんな中、アトリエでは最近手がけていたお花が・・・
何とか小さな作品として形になってまいりましたょ~

さて、何のお花でしょうか♪

お楽しみに・・・
[PR]
# by dianaroses | 2010-04-06 01:18 | ◆活動 レポート

4月のレッスン日

皆様、こんばんは☆
4月のレッスンのお問い合わせを頂きまして誠にありがとうございます。
新しいコース開設にあたり、今月は新作がございませんがレッスン日を設けさせていただきます。
*体験レッスンは、随時受け付けております。


Diana Roses*
クレイデコレーション*4月のレッスン*

e0138578_2082510.jpg

○●○レッスンMENU○●○
①マカロンペン♪* (1レッスン)
プティマカロンが2つもゆらゆら揺れる実用的なボールペンです*
ボールペンのお色目もお好きなお色目でどうぞ・・・

②Cake BOX* (2レッスン)
小さなケーキデコレーションをします♪
「美味しそう♪」だけでなく、実用的に収納ができるお箱です。

③シンデレラストーリー*(2レッスン)
最近人気のシンデレラストーリー♪東京でのレッスン作品ですが、アトリエでもお作り頂けます。
こちらは、「限定作品」ですのでなくなり次第終了でございます。***

④マカロンタワー(2レッスン)
引き続きマカロンタワーお作り頂けます。Diana Roses*のマカロンタワーレッスンを受けられた方々のみマカロンの方をキットで販売しております♪*

⑤ベビーカーデコレーション(1レッスン)
こちらも生徒様のご要望により最近再入荷致しました♪

( )内の制作時間は、目安です。
皆様それぞれのペースで制作して頂けます。


<<愛西市アトリエ>>
2010年4月11日(日) ①10:00-13:00      ②14:00-17:00
2010年4月14日(水) ①10:00-13:00     ②14:00-17:00
2010年4月18日(日) ①10:00-13:00 空席1 ②14:00-17:00
2010年4月21日(水) ①10:00-13:00      ②14:00-17:00

■お申し込み方法■ 
下記の必要事項をお書き添えの上、メールにてお申し込み下さいませ。
(2回目以降の方は、お名前だけで結構です)
elegant@dianaroses.com 
 ・お名前
 ・ふりがな
 ・〒ご住所
 ・ご連絡先(電話番号・FAX)
 ・メールアドレス
 ・希望レッスン日とお時間
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-29 20:09 | ・レッスン日程(名古屋)

今後の日程

皆様おはようございます・・・*
今日からまた新しい一週間が始まりますね♪
春がもうすぐそこまで・・いや、もう来てる??(;u_u)

只今インテリアデコレーションコース・クレイデコレーションコースの資料作成中です。
予定より遅れておりまして誠に申し訳ございません。
何とか5月からスタートしたいと思います♪*
もうしばらくお待ちくださいます様にお願い申し上げます。

e0138578_2163684.jpg

[PR]
# by dianaroses | 2010-03-29 07:02 | ◆活動 レポート

**

この日は、お二人でのんびりレッスンでした

少人数ですとついお話に花が咲き 乙女の国に行ってしまいそう・・・

e0138578_2064914.jpg


と言いますのも、生徒様に最近箱好き・TIN好き・鏡好きがかなりのハイレベルでお好きな方がいらっしゃいます♪毎度妙に盛り上がるのを感じて、これってマニアックな世界なのかな・・・と改めて感じるこの頃です。



この日は、アッシュのケーキをお出し致しました

お二方とも明日完成ですね♪

楽しみにしております(^∇^)
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-25 00:06 |  ・レッスン レポート

今日と言う日

皆様、こんばんは

名古屋は、今日もお空のご機嫌は伺えませんでしたが、日に日に春を待つ気持ちが高まりますね。

皆様は、どんな日々をお過ごしでしょうか・・・?



ここの所、作品作りに没頭するよりも

やらねばならない事に日々追われています。

でも、こんな時も必要

そして、こんな時が来たのかな・・・

と、そんな事を考えた一日でした。


e0138578_2051532.jpg



ゆづきさんのサロンで今後のお話をしました♪

何だか夢のあるお仕事になりそうで、本当に嬉しいです。

嬉しいだけでなく、気持ちを引きしめられる思いでした。

また正確に決まりましたらご報告させて下さいませ(*^▽^*)



そして、ゆづきさんが素敵なオーダーをして下さったのですよ( ´艸`)

難しい程 嬉しい!

色合わせに早速素材屋さんへ直行しました



そしてそして・・・

今日は、予定変更がありましたので、取引先にも立ち寄ることが出来ました

クラフトマニアだと言う事を呆れるごとく実感した瞬間・・・( ´艸`)

気に入った素材たちを見つけたので、私あさっていました!!汗

ガタン・・ガタ・・ サイドの物が倒れてくるぐらい。。。



絶対手がけたい大きな作品がまた本日生まれました。

いつの事かは、分かりませんが作品作りの目標があるだけで生きてゆけそうです・・・♪



いつ どこで どんなタイミングで

運命的な出会いをするのか 予測できませんね・・・*

その時を精一杯に楽しむこと、大切にしたいです
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-24 20:04 | ◆活動 レポート

といぷ

junkoさん宅に遊びに参りました

お泊まり組のナポレオンくんとはじめまして(つ´∀`)つ

そして おなじみ
ゆずちゃん&ミニーたん

可愛くて可愛くて仕方ありませんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ミニーたん、ますます大きくなりました


e0138578_2033495.jpg

[PR]
# by dianaroses | 2010-03-24 13:03 | ◆活動 レポート

ゆづき姫サロン*

今、打ち合わせが終わりました~

そう今日はゆづきさんのサロン ポンパドール様へ行って参りました(つ´∀`)つ

皆様ご存じの通りとても素敵なサロンでした

可愛さだけでなくしっとりとした大人なテイストが予想以上に素敵

とても楽しく乙女な時間でした

今から明日のケーキを買いにお散歩致します~(´∀`)

明日のケーキはどちらのケーキでしょうか・・
生徒様お楽しみに


e0138578_2022852.jpg

[PR]
# by dianaroses | 2010-03-24 12:41 | ◆活動 レポート

シンデレラの馬車に乗って・・・

ブログ更新が遅くなりました。*
モバイル更新にはまっています♪

順にこちらでもUP致しますね*

e0138578_200995.jpg

シンデレラの馬車に乗りまして・・
マカロンタワーちゃんと今日はデートです

乙女作品を馬車にたくさん詰めましたょ( ´∀`)


行き先は ・・・
後程
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-24 09:50 | ◆活動 レポート

昨夜は・・・

皆様、おはようございます♪
昨晩は、ディアのお誕生日会&ディアのスーパースター送別会に
参加してきました♪*
スーパースター「YUKA ゴルチェ」、
4月に名古屋市大須でプライベートサロンをOPEN*
キラキラ輝く彼女は、誰もが認める魅力的な女性。
こういう子が経営者になるのかな・・・納得です。

e0138578_10391612.jpg


人をひきつけ、人に慕われ、人を育てる
そして、人に幸せを分けてあげられる・・・
私より一つ年上なのに・・・信じられない程、素晴らしい女性です♪

先生のあんな涙、見たのは初めて・・・
YUKAちゃんが、店を構える・・・
私もやりたい!!とってもそう思いました。

でもでも、私は作品づくり♪
地道に頑張りたいと思います!!

26歳YUKAちゃんが私に言った一言
「人生なんて良い事と悪い事の繰り返しなんだから大丈夫だよ!!」
強いです・・・笑

学ぶこと多し***
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-19 10:45 | ◆活動 レポート

◆大阪から・・・

 皆様、こんにちは♪
先週、今週に引き続き
大阪より生徒様がいらっしゃいました
マカロンタワーのお色目は、ラデュレカラー
お花よりも乾燥後の色変わりが強いマカロンなのですが、
とても綺麗に発色していました♪

e0138578_10304692.jpg


昨日は、マカロンペンも制作され、一気にマカロンブームですね♪
お嬢様、喜んでくれますでしょうか・・・

e0138578_1031146.jpg


そんなS様から、天に召しますお姫様・・・にしてくれる
美味しいSweetsを頂きました(*^▽^*)
名古屋では、あまりお目にかかれませんので、うれしく思います。
遠いところからお越しくださいますのに、お気遣い頂きましてありがとうございました。

e0138578_10313993.jpg


そして、マカロンキットと合わせて・・
マカロンの型も10個ご購入いただきました。
大阪でもDiana Roses*のマカロンが生まれるなんて、うれしいです。


Diana Roses*オリジナルの型は、手作業でもさもさ感をしっかり出したマカロンから一点一点お作りしております。
ご注文をいただきましてから型をとりますので、ご必要な方は前もってお知らせくださいね

*********************************

問い合わせ・ご予約
 Diana Roses*
 090-9196-1344
 elegant@dianaroses.com
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-19 10:31 |  ・レッスン レポート

◆生徒様から・・・

本日は、朝から好調です
レッスンにお越し下さいますマダムKikko様に頂戴いたしました
日々のティータイムに癒される今日この頃・・・
大切に頂きます(・∀・)
e0138578_7284143.jpg


マカロンの様にカラフルで可愛い貴重なギモーブ
中々御縁がなくてずっと気になっていたお品
Kさまのお陰で素敵な御縁、ふんわりジューシーで本当に美味しく頂戴いたしました
ギモーブにはまりそう・・・

e0138578_729043.jpg


こちらは、先日三重県からお越し下さったはんなりYumi様に頂戴いたしました
いつもいつもメールのお言葉に癒され通し・・・
素敵な御縁に感謝をし、また次にお目にかかれる日を心待ちにしておりますね♪

e0138578_7293992.jpg

皆様お心遣いありがとうございました♪♪
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-18 07:30 |  ・レッスン レポート

◆素敵 マカロン

皆様、おはようございます(σ・∀・)σ
まだまだ朝夕冷え込みますね・・
どうかお風邪など召されませぬ様に・・・

昨日は、いつも大変お世話になっているJuncoさんとマダムのお二人がアトリエにお越し下さいました
いつもアトリエごと持って行きたい・・・と思う願いも叶わず、作品が詰まったアトリエにお越し頂けて嬉しく思いましたо(ж>▽<)y

e0138578_7261856.jpg
e0138578_7263167.jpg



こんなに素敵なマカロンタワーが完成しました~
それぞれ全体の印象・ボリューム共に違うのですが、お二人のインテリアにぴったり合いそうな雰囲気

また遊びにお伺いいたしますね(‐^▽^‐)
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-18 07:26 |  ・レッスン レポート

◆本日のレッスン

本日もDiana Roses*のアトリエでは、素敵なマカロンタワーが完成しました♪*
お越し下さいました皆様、お疲れ様でございました。(´▽`)

先日恩師に教えて頂いたMary'sの可愛くて美味しいチョコレートも一緒にお出ししました
黙々作業の後のTeaTime*至福の時ですね♪

e0138578_7223818.jpg


これからも・・・
皆様にゆっくり過ごしていただける空間にしていきたいと思います。
皆様の素敵なマカロンタワーは、また後ほどUP致しますo(^▽^)o

********************************
問い合わせ・ご予約
 Diana Roses*
 090-9196-1344
 elegant@dianaroses.com
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-18 07:23 |  ・レッスン レポート

休憩・ケーキ TIME*

今日はお勉強会と明日のレッスンの準備をしています~

e0138578_17163114.jpg


マカロンを袋に摘めて
リボンを結んでいると・・
本当にお菓子屋さんになった気分

乙女心 Happy~
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-15 17:17 | ◆活動 レポート

乙女club***

アトリエに遊びに来てくれた乙女クラブメンバーyuriちゃま♪

アトリエでレッスンした後に
私の大好きなケーキ屋さん
アッシュに行きました(つ´∀`)つ

e0138578_1714491.jpg

パンケーキセット
外はサクサク
中はモチモチ
お気に入りになりました♪


いつも素敵なケーキをありがとうございます
DianaRosesの生徒様はアッシュファンの方、多いのですょ~

アッシュのケーキをレッスン後にお持ち帰りになられたい方は、
ご連絡くださいませね♪
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-15 17:15 | ◆活動 レポート

お勉強会*

皆様こんにちは( ´∀`)
アメブロに続いて・・・こちらもUP♪
昨日は、7.5時間レッスンに励みましたょ~♪
e0138578_17115849.jpg


先生の元でたくさんの事を学ばせて頂いています
お話も尽きなくて本当に楽しい一日でした。
e0138578_17122018.jpg


レッスンの合間には・・
先生のアンティークコレクションの食器やご自身がチャイナペイントされた可愛い器でおもてなししてくださいます
師事したいと思える恩師に出会えて幸せ・・
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-15 17:13 | ◆活動 レポート

マカロンペン*

今月のレッスン作品は・・・
とってもSweetyなマカロンペン
e0138578_2215189.jpg

書く時に小さなマカロンが心地よく揺れてくれます・・・
ステーショナリー大好きな私は、春のアイテムとして既に活躍中です

*********************************
<問い合わせ・ご予約>
Diana Roses*
090-9196-1344
elegant@dianaroses.com
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-13 22:02 |  ・レッスン レポート

乙女クラブ*

この日は、お友達と第一回目の乙女クラブ
その前に、3時間だけレッスンしました♪
そして・・・マカロンタワーが完成

e0138578_21595427.jpg

その後は、「アッシュ」へパンケーキセットを頂きに行きました♪
パンケーキ、外が香ばしくて中は柔らかくて、しっとり

*********************************
<問い合わせ・ご予約>
Diana Roses*
090-9196-1344
elegant@dianaroses.com
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-13 22:00 |  ・レッスン レポート

マカロン SHOP*

Diana Roses*
Macaron Shop
e0138578_2157345.jpg

先日のレッスンで皆様にお作り頂きましたマカロン♪
アトリエにて乾燥させています。

こーんなにたくさんのマカロン♪
並ぶと可愛さ倍増です

*********************************
<問い合わせ・ご予約>
Diana Roses*
090-9196-1344
elegant@dianaroses.com
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-13 21:57 |  ・レッスン レポート

レッスンレポ*

Le ciel 藤が丘サロン

2010年3月10日 クレイデコレーションのレッスン第一回目を無事に終えました♪
寒い中、お越し下さいました皆様誠にありがとうございました

第一回目は、マカロン作り♪♪
こんなにもたくさんのマカロン、幸せいっぱい
これからも楽しいレッスンをご提案できるように企画したいと思っております・・*
e0138578_1333487.jpg

次回は、2010年3月16日 火曜日
クレイファンの皆様にお目にかかれますこと楽しみにしております。( ´艸`)

次回は、マカロンタワー完成ですねっ♪
お楽しみに・・・
[PR]
# by dianaroses | 2010-03-11 13:32 |  ・レッスン レポート